MUJO

教育に関心を持つ日本一周ヒッチハイカーが儚き世を刹那的に楽しみ、明日も最高に立ち向かうための考えを発信していきます。

【劣等感の運用】必死に、もがきながら前に進もうとしているあなたへ。

f:id:tombo10bu:20171204102904j:plain

「何が海賊王だ。俺は.....弱い!!!」

ルフィが、エースを助けられなかったときに、ジンベイに言った言葉。

 

自分の力不足で、誰かの命を救うことが出来ない。

自分の力不足で誰かを笑顔にすることも、幸せにすることも出来ない。

 

そんなことを感じているあなた。

 

 

さあともに立ち上がれ!!

f:id:tombo10bu:20171204104427j:plain

もし、誰かのために、何かをしたいのなら、こんなところでへばってる場合じゃないぞ!

 

別に誰かのためじゃなくてもいい。自分のためでもいい。

そして別に自分の中に、課題や劣等感を感じててもいい。

だって、それは、

 

あなたが素直で真っ直ぐな証拠だからだ。

 

そして、その真っ直ぐさと、確かな想いがあれば、

 

絶対に乗り越えていける!

 

 

そして、心配しなくてもいい。

あなたは一人じゃない。

 

 自分のため、誰かのため、何かのために必死にもがいている人は世の中にたくさんいる。

あなたを助けてくれる人だってたくさんいる。

 

だから心配せずに、前に進め!

今できることを、1つずつ、ゆっくり積み上げていけばいいさ!

 

大丈夫!未来は明るい!

共に前に進もう。

f:id:tombo10bu:20171204105630j:plain